2018年2月4日日曜日

2/3の講演会が無事に終了しました

2月3日に行われた講演会『不登校・ひきこもりが終わるとき』が無事に終了しました。

参加者はちょうど50名でした。予想を上回る多くの方々に参加していただくことができました。過半数の方が学齢期のお子さんを持つ保護者の方で、参加された皆様、また、この講演会のためにご協力いただいた皆様に感謝とお礼を申し上げます。

講師の丸山康彦氏のお話も、私たち普通の親にもわかりやすく、「お話のこの部分が自分の子どもに当てはまっていた。」「今まで親として良かれと思ってやってきたことが、実は子どもにプレッシャーだったかもしれないことがやっと本当にわかった。」など、参考になったという感想が多数上がってきています。

ホープ&ライフとしても新しい方々との出会い、また、支援してくださる方々との出会いがあり、地域に根差した励まし合う親の会として歩んでいきたいと改めて思いました!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。