2017年8月22日火曜日

9月の予定と8月のご報告

関東地方の今年の夏はこれでいいのかなと思わせるお天気が続いていますね。皆さんの体調が守られますように。

9月のホープ&ライフの予定をお知らせします。

9月16日土曜日 14:00~16:00
@横浜都筑地区センター2階 和室(梅)
参加費 200円/1人

*お部屋は、13:30には準備開場します。
参加ご希望の方は、ご連絡ください!


8月18日のホープ&ライフには、初めての方を含めて8人が集いました。進路のことや、家族内でのことなどを分かち合いました。


夏休み明けは子どもの自殺が1年でいちばん多い時期です。いのちを守るために、自分に合った道をのびのびと生きるために、学校以外の選択肢もあり得ることを知ってほしいと願わずにはいられません。

ホープ&ライフには、お子さんが通信制高校・ホームスクール(ホームエデュケーション)などの経験者も集っていますので、そのような情報を知りたい方、また、学校へ行き渋りが見られるお子さんのいらっしゃる方もどうぞご参加ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。